FInjia

フィンジアはドラッグストア等の取扱店で市販してるか電話した!

フィンジアの良い口コミを見て「ちょっと試してみようかな」と思ってドラッグストアを見てみました。

しかし、いくつかの近所のお店のどこにもなかったので、思い切って取扱店を電話で聞いてみることにしました。どこで購入できるのでしょうか。

また、市販していない理由や定期購入についても紹介します。

取扱店は?フィンジア問い合わせ窓口に電話で質問

フィンジアを購入したかったので、どのドラッグストアなら取り扱っているのか、公式サイトから問い合わせ電話番号を調べて、聞いてみることにしました。

フィンジアの販売元は(株)ユーピーエスで、フリーダイヤルの問い合わせ窓口があります。

番号は0120-858-222です。

フィンジアの正規品は公式サイトのみ

問い合わせ窓口の返答は「公式サイトのネット通販のみで販売」というものでした。つまり、どのドラッグストアに行っても購入できないのです。

それらならば公式サイトのネット通販で申し込もう、と思ったのですが、私は大手通販サイトでも取り扱いしていることに気付いたのです。

私は楽天ユーザーなので、ポイント付与は魅力的です。楽天やアマゾンなどでも公式サイトが販売しているのでしょうか。

楽天やアマゾンは転売業者?

楽天やアマゾンでフィンジアが販売されていましたが、どうやら転売業者のようです。転売業者だと分かる理由は2つあります。

1つは、価格が公式サイトと比べても高すぎる上、ストア情報はフィンジアの公式サイトとは違うという点です。

フィンジアは公式サイトで購入すると通常購入価格12,800円なのですが、楽天では2本セットが3万円以上で販売されていました。

いくらポイントが付くと言っても5,000円も高いなんて、公式サイトが運営しているとは考えられません。

また、公式サイトとほぼ同価格のストアもあったので、一応フィンジア公式サイトに確認してみました。

すると、以下のようなメールが返って来ました。

弊店商品フィンジアは現在公式サイトのみで販売を行っており、楽天モールやAmazonなどの通販サイトでは販売を行っておりません。

また、全額返金保証などのアフターサービスは、弊店より商品をご購入いただいたお客様のみ対応とさせていただいております。

このメールを見るとフィンジアが公式サイトのみでの販売であることは明らかで、公式サイト以外での購入ではアフターサービス全般が受けられないことが分かります。

私としては、ポイント還元セールなどもあり楽天で購入できたらいいな、と思うこともあります。では、なぜフィンジアはドラッグストアでの市販や大手通販サイトでの取り扱いをしないのでしょうか。

フィンジアはなぜドラッグストアで市販しない?

フィンジアの価格を下げるため

多くの育毛剤が通販限定で販売していますが、これは価格を下げるための企業努力です。

ドラッグストアなど取扱店を増やすことを想像してみましょう。店舗まで流通させるための費用が発生します。店舗での人件費が商品に上乗せされる可能性もあります。

もし、大手通販サイトに出店した場合は出店費用がかかるので、その金額も商品代金に上乗せされることになり、現在の価格では販売できなくなってしまいます。

フィンジアは公式サイトのみで販売することでコスト削減しているのです。

育毛診断士がいつでも相談に乗ってくれる

育毛の状況は人それぞれです。薄毛の原因や、改善状態について、多くの人が不安に思っています。そこでフィンジアは「育毛診断士」という専門の相談員を設置し、ユーザーからの質問や相談に答えるというシステムを作っています。

電話やメールで気軽に相談することができ、フィンジア利用者の強い味方となってくれます。

最安の定期コースで長く使って効果を実感

フィンジアなど育毛剤は長期間に渡って利用することで効果を得られるもので、即効性はありません。そのため、多くの育毛剤は定期コースが最安になるように価格設定をしており、ユーザーが長く使って効果を実感できるようにしています。

定期コースなど買い方を細かく設定できるのは公式サイトだけの特典です。買い忘れる心配もなく使い続けやすい購入方法です。

定期購入はお得!フィンジアは初回キャンセル可能

定期購入はいくら?

先ほどから「定期コースは安い」と紹介していますが、フィンジアの定期購入の価格について詳しく紹介します。

通常購入 12,800円 +送料640円
1本定期 9,980円
3本まとめ買い 34,800円 (1本あたり11,600円)
3本セット定期 26,900円 (1本あたり8,966円)

使い続けられるのであれば、3本セット定期コースが最も安くなります。

また注目すべきは3本まとめ買いよりも、1本の定期コースの方が安いことです。

通常であればまとめ買いの方がお得になると思うかもしれませんが、フィンジアは定期的に長く使用することを重視しているため、このような価格設定になっています。

さらに、フィンジアでは通常購入だと送料がかかりますが、それ以外の購入方法であれば送料が無料になります。1本だけ試しに使う場合でも定期コースがオススメです。

肌に合わなかったら?解約は面倒じゃない?

フィンジアでは1本だけのお試しでも定期コースがオススメですが、定期購入すると解約条件や解約手続きが面倒なのでは、と購入をためらってしまう人もいます。

定期コースの解約は初回から可能で、電話一本で手続き完了なので面倒ではありません。

そのため、トライアルで使いたい場合でも定期コースを契約し、肌に合わないなどのトラブルがあれば返金保障制度を利用するという使い方がオススメです。

フィンジアの取扱店は公式のみ!ドラッグストアでの市販はない

フィンジアは公式サイトのネット通販でのみ購入可能で、ドラッグストアなど店舗での市販は行なっていません。

大手の通販サイトでは取り扱われている例もありますが、転売業者によるもので、価格が高い上、公式サイトのアフターサービスは一切利用できなくなってしまいます。

またフィンジア公式サイトではいくつかの購入方法が選べ、最も安いのが定期コースです。

定期コースは解約手続きが面倒なのでは、とか、解約条件が厳しいのでは、と思っている人も多いのですが、フィンジアの手続きは電話1本、解約条件はありません。

初回から解約も可能なので、お試し購入でも定期コースがオススメです。